あんこ日記

仕事も育児もほどほどのゆるワーママ

ケータイ屋にいくとなぜか腹が立つ

携帯料金の見直しをせっせと行い、週末にダンナさんのオプション(安心サポートやら紛失故障サポートやら)を外してもらいました。が、my auから確認しても、退会できているのかわからないので、店舗予約をとって私が行ってみました。予約をとっていたにも関わらず待たされたうえ、立ちっぱなしで対応されただけ。お金を落とす客ではないから気持ちもわからなくはないけれど、20年以上auを使用してきてなんの恩恵もなく、この対応かー。さっさと、ダンナさんのも格安SIMに移行しよっと。

 

先日、母についてdocomoショップ行ったときも、分からない単語で早口で説明され、母はまったくついていけてない様子。私が間に入って手続きを行い、なんとか完了。知らない方がバカをみるかんじの商売の仕方はどこも同じだけど、スマホは生活必需品なだけにないと困るし。落ち着いたら、母のスマホも格安SIMに移行しようと思います。