あんこ日記

仕事も育児もほどほどのゆるワーママ

数年ぐるぐる考えて、やっとブログはじめてみた

数年前から始めてみたいなぁと思っていたブログ。

 

友人も旅行ブログがうまくいってそこそこ収益が上がって、会社員を辞めてフリーランスブロガーになっています。今はコロナでブログはイマイチらしいけど。でも、自宅で働けるのは羨ましい!

 

その友人曰く、「あんこちゃん(私)ならできるよー!英語の勉強法とか書けばいいじゃーん」と言ってはくれるものの、性格的に超慎重なうえ、助走が人一倍長い私。ぐるぐる考えてはいたものの、何のアクションもとっていませんでした…。

 

ついに重い腰を上げたのにはいくつか理由があるけれど、最大の理由は危機感!職を失うかもしれないという危機感です!コロナのこともあって、人員整理の話がちらほらと聞こえてきた連休前。連休明けに自分の所属が知らぬ間に変わっていた!!子持ちでいろいろと制約がある私が一番やばいとは思っていたが、なんだか不安になってきて、帰宅後お菓子を過食してしまった…。

 

気持ちを整理するためにも、思いを言語化していこうと思います。自分のために。